タイの首都バンコクに来ました、非常事態宣言中

バンコク、スワンナプーム空港到着。

空港ガラガラ、観光客全くおらず。

ライフルを持った警察?がチラホラ巡回中。

 

なにゆえこういう状況かというと、

バンコク首都圏に、非常事態宣言発令中。

 

それを知ったのは、

出発時の空港待合場にあるTV。

 

非常事態宣言?!危ない?!と心配になるが、

そもそも、そんな時に飛行機は飛ぶのか?!

電光掲示板を確認するが、問題なく飛ぶ予定。

どんな状況か分からないまま飛行機に乗る。

飛行機の中が、空いている・・・。

 

バクバクした気持ちのままバンコク到着。

入国審査は問題なく、

軽くバンコクはどう?と聞くが、

問題ないよ!と答え。軽いな(笑)

 

とりあえず、深夜到着だったので、

バンコク市内へ行くのは朝が来てから。

朝になり、バンコク市内の情報収集するが、

外国人旅行者には問題なさそう。

 

バンコク

バンコク市内へ向かう

 

バンコク

街中は、いたって普通

ただ人は少ない

 

バンコク国立博物館
バンコク国立博物館

 

バンコク国立博物館

博物館内も人がいない、誰もいない

 

カオサンロード

パックパッカーの聖地、

カオサンロードも人が少ない。

 

非常事態宣言が発令されたばかりで、

観光客がバンコクにはほとんどおらず。

とりあえずバンコクを離れて様子をみる。

夜行バスで、チェンマイへ。

 

どうやろ国内情勢のごたごたで、

非常事態宣言が発令している様子。

デモとか集会している場所に近寄らなければ、

外国人旅行者には問題なさそうだった。

 

 

 

「バンコク」の位置