バフレイヤ・オアシスから白砂漠・黒砂漠ツアー

アレクサンドリアから首都カイロへ行き、

そのまま、バフレイヤ・オアシスへ向かう。

バフレイヤオアシス

なぜオアシスへ向かったのかというと、

ここが黒砂漠・白砂漠ツアーの拠点。

バフレイヤオアシス

鉱泉が多い

バフレイヤオアシス

誰でも入れ、地元の人も入浴している。

白砂漠黒砂漠ツアー

車に乗って、いざ出発!

白砂漠

白砂漠

白砂漠黒砂漠ツアー

キャンプ

黒砂漠白砂漠ツアー

ガイドさんが晩御飯をつくってくれる。

白砂漠黒砂漠ツアー

晩御飯

フンコロガシ

フンコロガシ

英語ではスカラベと呼び、

古代エジプトでは、

聖なる甲虫として崇拝されていた。

糞を転がす姿が、

まるで太陽を転がしているようだと。

また、地中に入り地中から出る習性から、

死と再生の象徴と考えれていた。

白砂漠狐

砂漠に狐があらわれた!

ご飯の残りをもらいにきた様子、

餌をもらうとすぐにどこかへ。

白砂漠黒砂漠ツアー

朝方、かなり寒いので防寒必須

白砂漠黒砂漠ツアー

日の出

黒砂漠

黒砂漠

 1泊2日の白砂漠・黒砂漠ツアーが終わり、

またバフレイヤ・オアシスへ戻る。

 

砂漠や夜空など景色は大変素晴らしい!

ただトイレはないので要注意。