マチュピチュの奥にある「ワイナピチュ」

マチュピチュは有名だが、

「ワイナピチュ」は聞いたことがない人も。

 

マチュピチュ

「ワイナピチュ」とは、

マチュピチュの奥にある一番高い山。

 

行った当時、

「ワイナピチュ」には、

1日あたりの入場制限があった。

午前と午後の部で200名ずつ。

そのため、朝一で行かねばならない。

 

マチュピチュ村から遺跡までは、

徒歩でも行けるが2時間ほどかかる。

なので、たいていの人はバスに乗る。

「ワイナピチュ」へ行きたい人は、

第1便のバスを目指す。

 

マチュピチュ

そのバスを待つ行列、

日の出前なのにすごい人数。

 

ワイナピチュ

「ワイナピチュ」へ行くため、

遺跡入場券に整理番号をもらう列。

 

ワイナピチュ

「ワイナピチュ」への入り口

 

ワイナピチュ受付

受付で名前や入山時間など記帳

 

ワイナピチュ

待っていると、トカゲがいた

 

ワイナピチュ

山腹に人影、山頂まで登る

 

マチュピチュ

途中、マチュピチュがはっきりと

 

ワイナピチュ

山頂、みんな思い思いに

 

マチュピチュ

山頂からの眺め

 

マチュピチュ村

マチュピチュ村が見える。

右側のクネクネした道をバスで通った。

 

マチュピチュ

山頂からマチュピチュへ戻る途中、

月の神殿へ行く方向との分かれ道。

 

月の神殿

心配になる梯子(笑)

 

月の神殿

洞窟につくられた月の神殿、到着

 

ワイナピチュ

「ワイナピチュ」入り口に戻る。

受付で下山時間を記帳しておしまい。

 

現在、

入場システムが変更されているので、

「ワイナピチュ」へ行きたい方は、

最新の情報を。

結構な山登りなので、

体力に不安な方は、

ちゃんとした装備がオススメ。

 

 

 

「ワイナピチュ」位置