ルクソール気球の旅

気球、人生で1回は乗ってみたいもの。

ルクソールなら安く乗れるということで、

ツアーに申し込む。

ぼったくりで有名なエジプトなのに、

安い、4000円を切ってる!

世界一安い、気球ツアー!

 

早朝5時過ぎ宿にピックアップの車がくる。

途中船に乗り換え、気球打ち上げ場所へ。

ルクソール気球

すでに浮遊しそうな気球がちょいちょい。

ルクソール気球

こちらはまだ火がついていない。

ルクソール気球

ついに点火!

ルクソール気球

おお!浮いた!

ルクソール気球

太陽も次第に昇ってきた。

ルクソール気球

他の気球もぞくぞくと上がりだす。

ルクソール気球

遺跡を上から眺めるが、遠い(笑)

ルクソール気球

どんどん遺跡とは反対側に流されている。

ハトシェプスト女王葬祭殿

ハトシェプスト女王葬祭殿が見える。

ルクソール気球

空から見下ろす景色は、幻想的。

ルクソール気球

沢山の気球が景色をより一層際立たせる。

ルクソール気球

次第に高度は下がり、着陸。

1時間弱の空旅が終わる。

すると、車が来た。

ルクソール気球

トラックから布を運び出す、なんだ?!

ルクソール気球

地面に布を敷き出した。

ルクソール気球

気球の球皮を傷つけないための布か。

ルクソール気球

そして気球から降り、

ルクソール気球

船に乗って帰る。

 

気球ツアー、

一生忘れられない思い出になる、

素晴らしい体験。

乗ってみたい人のなかには、

事故が怖いと思った方もいるかもしれない。

確かに2013年2018年と2回事故はあったが、

毎日数十機と気球が飛んでいるので、

事故の確率はそう高くない。

交通事故で亡くなる率の方が高いので、

そこまで心配しなくていいものだと、

私は思う。